《誇れない結果》ブログを始めて1カ月が経過したリアルな運営状況と心境

目次

今日でブログをはじめてちょうど1カ月が経過した。

今現在はまだ収益は発生していません。これが現実です(笑)

ただ僕の場合は仕事がとにかくつらかったので、今は収益がなくてもストレスもなく、生き生きとしています。こういう時のために辛い中、なんとか貯金はちゃんとしてきたので、その防衛資金のおかげで今のところ焦りもなく楽しく続けられています。

会社と違い、自分でしっかり執筆の予定と立てないとあっという間に1日が終わってしまう。

でもそれもまたいい、、、縛られて雁字搦めにされていた日々を思うと今の生活はにやけてしまうくらい自由です。でも責任も自分自身です。これから僕がどうなっていくのか僕自身も楽しみですし皆様も温かい目で見守ってくれたらと思います。僕は会社をいじめで辞めたから「悔しさ」をバネにこれからも前を向いて進めていきます。

一歩踏み出して、やってみてよかったとしみじみ思っています。

運営の状況

このブログは、あらゆるサイトを研究した結果、WordPressにしました。

とにかく使っている人が多いことから、少しでも疑問が生じたら調べるとあっという間に解決策が調べられる。テーマもいろいろ選択できます。

これも使っている人が多いと思いますがこのブログのテーマは「Cocoon」にしました。

サーバーは、ConoHa WINGを使っています。これも今からブログを始める人には当たり前のように選ばれるサーバーですね。

1カ月の利用料は1,000円ほどです。なんとドメインも含めて。

一歩踏み出すにはちょうど良いチャレンジ料だと思ました。

ブログって数年前からずっと存在は知っていました。今から始めるなんてもう遅いだろう、そう考えてずるずると数年たった今、今更、初めてみました。

こんな時期からでも頑張れば、自分で生きていけることを証明するために。

画像はどうすればよいか?

結論から申し上げますと、O-DANというサイト一択です。

もっと良きサイトがあるのかもしれませんが、最短で、シンプルに、誰でも真似できるようにいろんなものに手を出さず、いろんなサイトを信用して、このサイト一択にしています。

もっと良いサイトなどが見つかったらまたここでお知らせさせていただきますね。

解析はどうしているのか?

ブログを解析するためのサイト。

今はまだデータが少ないのですが、これもあらゆるサイトを研究してGoogle アナリティクスとサーチコンソールこの2つは登録しておくべきでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました