とりあえず仕事を辞めてみた。

今の時代、とりあえずやめてもなんとかなるんじゃないか・・・と思い、会社を辞めてみた(笑)

自分の人生を実験台に僕なりに思い切ったことをやってみたこの経験が誰か一人でも役に立てればと思い書き綴ってみます。

先日会社を辞めた。理由は会社がメチャクチャ嫌だったから。

甘ったれるなーそんなのどこでも誰でも同じでしょー。確かのその通りだと思います。けど、辛かったから辞めてみた。責任感も危機管理能力もない奴じゃん。そう言われても仕方ないですが、辞めました。次も決めず。

結論から申し上げますと今、恐ろしいほど、幸せです。

会社でストレスを抱えて苦しんでいる人、居ませんか?

仕事ができないのになぜか偉そうにする上司、年功序列で上になっただけのなのに…威張る上司、理不尽なこと、どんな角度から考えてみてもおかしいとしか思えない意味不明な指示…旧石器時代のような化石のようなルール、全員が気を遣うクソみたいなお局さん、手柄を横取りする上司、いじめ、パワハラ、セクハラ、そんなモヤモヤの中で戦ってきたけど一度きりの人生、一歩踏み出してみようと思い行動に移してみた35歳のブログです。

この選択が正解だったのか不正解だったのかはこれからわかることですが一つ言えることは自分の心と身体を守りました。

ゆとりのような発言かもしれませんが、自分を大事にしてくれない、大切にしてくれない、正当な評価をしてくれない、愛してくれない、そんな会社を愛せますか?求めてばかりやん!と言われればその通りです。けど僕は無理です。自分に正直に生きていくことを決めました。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました