とにかく会社を愛せない

会社が嫌いすぎてしょうがない

他のカテゴリーの記事に関しては冷静に楽しく執筆できるのですが、このカテゴリーに関しだけは結構乱暴な口調であったり感情が高ぶって不適切な発言が多いと思うので、気分を害する方はこのカテゴリー以外をご覧ください。

すいません。

本当に会社が嫌だったんです。

苦しかったんです。

悔しかったんです。

逃げたかったんです。

叶うなら潰れて欲しかったです。

憎しみという感情しか会社に対して抱くことができず途中から開き直って人生一度きりだからこんな会社に誠心誠意尽くす必要はあるのか。

とサラリーマンが抱いてはいけないような感情と葛藤しながら過ごしていたので。

ただこのブログの題名の通り今の自分があるのはこの会社にいたからであり、そういう意味では感謝という感情も今となっては0.1ミリくらいはあるかもしれません。

様々な会社があり辛い思いをしている人はたくさんいると思いますが、そんな人たちの気持ちが僕にはとてもわかります。

気持ちを共有することもできます。

苦しみが理解できます。

ここを読むことによって同じような苦しみの中にいる人たちに希望と勇気が少しでも与えられたらと思いこのカテゴリを作りました。

たった一人でもいいので救われた人がいたなら嫌な会社にいたことも意味があったと思えるかと。

ブログが今後成長していき会社関係とは全く別のブログになっていたとしてもこのカテゴリーを見ていた人たちを最後まで大切にしていきたいと思っているのでお互い支え合いながら温かい目で見守ってくれればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました